旅 2日目

 

旅の二日目は大阪入り。

 

大学時代苦楽を共にした俺の親友に会う為に。

 

旅ブログだけど、違う切り口で書きます。

 

 

旅の2日目は実は母親方のおじいちゃんの命日なんです。

 

じいちゃんは漁師だった。そして海で亡くなったじいちゃん。

 

あれから5年もの月日が流れたんだな。あっという間だった。

 

人生の終わりは突然やってくるんだ。ってじいちゃんは教えてくれた。

 

だから、

 

『どうせならやって後悔しよう』

 

って思考に少しずつ変わっていったんだな、俺。

 

いろんな国に行ったし、たくさんに人にも会った。そしてこれからもそれは続けて行きたいなと思うけど。

 

 

「人生は本当に1度しか無い」

 

 

当たり前の事だけども、だからこそしっかり直視する。

 

かならず訪れる『死』というゴール。

 

いつかなんて誰も知らない。

 

だからこそ、信念もって

 

自分らしく、他人と比較せず、自分の心の声を全力で聞いて

 

色んな努力を通し、成長する。

 

 

過去にすがる事なく、自分らしく未来に生きる。

 

大切な人を大切にする。

 

 

じいちゃん、ありがとう。

 

 

 

最後に僕のおすすめ動画と記事を。

 

高城剛さん(高城さんの本は多分全部読んだ。この人の考え面白いです。)

https://www.youtube.com/watch?v=nT0_mh4-990

 

矢沢永吉さん(話題になったCM、迷った時に見ると良いかな~)

https://www.youtube.com/watch?v=w-wkm94KJ14

 

紀里谷和明さん(もうね、まさに「目から鱗」です。この良記事)

http://logmi.jp/103328

 

 

 

さて、金曜日ですね。

 

 

全国の街がにぎやかになる日ですね~~

 

大阪の街も賑わってきた〜〜!!

 

皆さん、よい週末を!!